THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ドミトリーに侵入して盗みを繰り返したタイ人女を逮捕

2019年9月17日 配信

最近は日本でも、外国人旅行者向けに広まりつつあるゲストハウス。その多くがドミトリーを採用して、宿泊費を低く抑えています。ドミトリーというのは、相部屋でベッドのみを貸すスタイル。バックパッカーにはおなじみですね。手を伸ばせば他人の荷物があるドミトリーは、貴重品の管理が重要。泥棒騒ぎがあると、全員が疑われ、全員が嫌な思いをするのです。



そんな中、タイ東部のビーチリゾート・パタヤで2019年9月16日、ドミトリーで盗みを繰り返していたタイ人の女(26歳)が逮捕されました。なお女は宿泊客でなく、ギャンブルで金に困ってドミトリーに侵入していた部外者でした。

パタヤ日本人会PJAニュースが伝えています。

パタヤ)ホステルなどで観光客から窃盗を重ねる、26歳の女を逮捕|PJAニュース

女はドミトリーのホステルの部屋などをチェックするふりをして多数侵入し、部屋に滞在する観光客などから盗みを繰り返していました。警察によると、ここ数週間で10回以上の窃盗を行っていました。

女は警察に、ギャンブルにはまってお金が欲しかったとして、盗んだ事を認める供述をしているということです。

現在、女への法的な措置が進められています。

https://thepattayanews.com/2019/09/16/thai-woman-arrested-for-theft-from-tourists-at-hostels-in-pattaya/A Thai woman…

The Pattaya Newsさんの投稿 2019年9月16日月曜日