THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

高橋愛と田中れいな、タイで「米唐番 愛とれいなの冒険編」を撮影

2019年7月8日 配信

元モーニング娘。の高橋愛さんと田中れいなさんが出演するお米の虫よけ「米唐番(こめとうばん)」のCM。タイで撮影が行われた新CM「愛とれいなの冒険編」が、2019年7月8日21時のフジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始します。「『「米唐番」を米びつに入れる』。ただそれだけの動作を壮大に描いてみた映像が完成しました。」とのこと。



------

壮大な映像をなぜ作ったのか。
『最近、真面目なCMが多い一方で、ネット世界の面白いアプローチは、どんどん勢いを増している気がします。このCMは、ネットで意表を突くような映像を作っている天才たちへの挑戦です。
「米びつに商品を入れる」。ただそれだけの動作にお金と時間とアイデアを詰め込みました。』と無駄な挑戦に臨むエステー社員監督。

壮大な映像をどうやって撮ったのか。
最近、「規則、規則」と唱えられることが多い世の中です。撮影する時も、様々な規則に従おうとすると、どうしてもできることが限られてしまいます。
ならば、撮影がしやすく、色々な設定が可能なタイを舞台にすれば、壮大な映像が実現すると思いました。そして、タイでだからこそできる撮影をしようと考えました。

その①:街中で、地上250mの超高度でドローンを飛ばしました。

その②:立派なヘリコプターを飛ばしました。日本での撮影だったら、同じ予算でこのヘリコプターは飛ばせなかったかもしれません。

壮大な映像をどこで撮ったのか。
タイの皆様には感謝してもしきれません。
なんと、撮影のために本物の市場を貸してくれました。さらに、大学キャンパスも使わせてくれました。タイの皆様の優しさとご協力のおかげで、生々しい壮大な映像を撮影することができました。

そんな訳で、壮大な映像が完成したのです。

 

【おふたりのコメント】
〇高橋愛さん『タイという素敵なロケ地で、みんなで作った最高のCMが出来上がりました!汗だくで頑張るスタッフさんに負けないように、れいなと頑張りました!』
〇田中れいなさん『愛ちゃんとスタッフさんたちと、今までにはない、おもしろいCMを作ることができたと思います!タイでの撮影、天気もよくてとても楽しかったです。』

壮大なCMソングはどう生まれたのか。
音楽だって壮大です。20本以上の映画音楽を手掛ける、宮井英俊氏の力を借りて、さらには、モーニング娘。プラチナ期の黄金コンビ“愛とれいな”の歌唱力をふんだんに使って、無駄に壮大な音楽を作りあげました。みんなのトモダチのシクラメンDEppaさんも友情出演(歌のみ)してくれました。

歌詞:「米唐番」“愛とれいなの冒険”編 30秒
今こそ唐辛子のチカラが
どうしたって僕らには必要なんだ

唐辛子のチカラ
唐辛子のチカラ
憎き虫たち寄せつけず

入れよう 入れよう
お米を虫から守ろう

ちゃんと入れよう 米唐番

『シクラメンのDEppaです!高橋愛さんと田中れいなさんの美しく力強い歌声に加勢するような気持ちで「お米を虫から守ろう!」と言うワンフレーズを歌わさせて頂きました!ぜひご覧ください!』

◆お米の虫よけ「米唐番」シリーズ
~ちゃんと入れておくだけでお米に虫を寄せ付けない!~

「米唐番」は唐辛子ゼリーが小さくなって交換時期がひと目でわかる、米びつ用防虫剤のトップブランドです。「5kgタイプ」、「10kgタイプ」の他、「無洗米用」をラインナップしています。
天然唐辛子パウダーと酒精(発酵アルコール)、また「5kgタイプ」、「10kgタイプ」にはクミンアルデヒド(忌避香料)が入っているため高い防虫効果を発揮し、お米を虫から守ります。
米びつの中につるしたり(つり下げシートつき)、お米の上に直接置いたり、さしたりできる上に、米袋にも使えるような自由な形状になっています。防虫効果は約4~8ヵ月です(使用状況により異なります)。

◆放映予定
〇2019年7月8日(月)新月9ドラマ『監察医 朝顔』の初回放送内より放映

◆エステー宣伝部ドットコムでは、限定動画を公開
新CMオンエア後、CM動画やここでしか見られない秘蔵写真・動画を公開します。お楽しみに!
URL https://www.st-sendenbu.com/

【CM出演者プロフィール】
〇高橋愛/1986年9月14日・福井県出身

モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の”2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』”に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
最近では自身のこだわりを生かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数240万人を突破し、アメブロ、インスタグラムも人気。

高橋愛 独占インタビュー in バンコク

〇田中れいな/1989年11月11日・福岡県出身

2003年、6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。2013年に卒業。その後、ガールズバンド 「LoVendoЯ」(ラベンダ ー)としての音楽活動の他、舞台活動としてミュージカル「ふしぎ遊戯」や舞台「信長の野望」等に多数出演。
2018年からはソロとしてのライブ活動も開始している。
今年8月には、エステー主催の”2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』”に、主演のアン・シャーリー役で出演する。

LoVendoЯ(ラベンダー)単独インタビュー in バンコク

〇米唐番ガールズ
Kwang(クワン)、Fin(フィン)、 Ant(アント)、Aimi(アイミ)、RINO(リノ)、ASIAH(エイジア)

〇DEppa/1982年12月20日・東京都大田区蒲田出身

ポップグループ「シクラメン」のリーダーとして作詞作曲を担当。
スポーティーな体型に、愛情あふれる人柄、言葉の説得力、持ち前のMC力でファンを魅了する。
ラジオ番組などのトーク力には業界関係者からも定評がある。
またファッションにも造詣が深く、スニーカーマニアな一面も。