THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ギターを捨てたタイの若きスーパースターに批判も、ステージ上で男に絡まれる

2019年5月21日 配信

ギターを捨てたタイの若きスーパースターに批判も、ステージ上で酔った男に絡まれる

The TOYSは、「JOOX Thailand Music Awards」で2年連続で最優秀アーティスト賞を受賞するなど、注目のタイの若きスーパースター。そんなThe TOYSがタイの隣国・ミャンマーでのイベントに招聘された際のステージ上での振る舞いに、一部から批判が出ています。



The TOYSがステージ上でライブを披露している最中のこと。酒の入ったグラスと札束を片手に持った男性が、The TOYSに近づき首に手を回します。これは「チップを上げるから酒を飲んで」という意味とのこと。

しかし歌唱を邪魔されたThe TOYSは、それを不快に思い、ギターを投げ捨ててステージを下りてしまいました。その様子を捉えた動画が以下です。

โต๊ะล่ะ4000 3โต๊ะ12,000 ร้องได้ยังไม่ทันจบเพลงเลย ไปซะล่ะ​ แฟนคลับ​ขึ้นไปเอา ทริป ไปให้#หมดคำสิเว่า​ #THETOY #ผับน้ำเต้าทองพม่าcr​ 📌Kim​ มณพ🎉

คาราโอเกะชั้นใต้ดินห้อง VIPさんの投稿 2019年5月19日日曜日

動画を見ている限り、The TOYSが怒ってステージを下りるのも理解できると思うのですが、SNSではThe TOYSに対しての批判が出ています。

というのもステージに上った男性は、イベント主催者でThe TOYSを招聘した側の人物とのこと。チップも受け取らず、ギターを投げ捨てて、ステージを放棄することは、主催者の顔を潰すことになるというのです。

動画ではスタッフが男性の乱入を止める様子も映っており、アーティストに気持ちよくライブをさせることができなかったイベント主催者側に非があるようにあるように思えるのですが・・・。