THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

BOYS AND MENが中部地方の魅力をタイに伝える「ミッショントラベラー」放送日決定

2020年8月11日 配信

BOYS AND MENが中部地方の魅力をタイに伝える「ミッショントラベラー」放送日決定

BOYS AND MENが中部地方の魅力をタイの人々に伝える「ミッショントラベラー」のセカンドシーズンの放送が決定しました。



番組のタイトルは「ミッショントラベラー」。もともと2019年7月から9月までに放送していたこの番組は、タイの人気タレントが中部エリアを訪れ、番組から課せられる様々なMissionをこなすというドキュメントバラエティだ。タイで日本の観光地や製品の魅力を伝え、タイから中部エリアへのインバウンドに貢献する目的で製作されていたが、取材先の企業等からも続編を望む声が上がっていたため、セカンドシーズンの製作に踏み切った。また、製作に当たっては、日本からタイへのアウトバウンドプロモーションに活用したいという期待の声もあったため、タイのタレントが中部エリアでMissionをこなすだけでなく、日本のタレントがタイを訪れ、タイのタレントと共通のMissionをこなして達成度を競い合う要素も新たに追加。放送もタイのみならず、CBCテレビでも放送することが決定した。

なお、番組はもともと全10話の放送を予定していたが、新型コロナウィルスの影響により3月および4月に予定していた日タイ両国での撮影が中止に。撮影の再開のタイミングをうかがっていたが、これ以上の継続が困難なため、現時点で日タイ両国での撮影が完了している第1話~4話までの完成を優先し、放送することとなった。また、同じく撮影が完了している第5話~8話までのタイロケパートを配信専用コンテンツとして編集。GYAOや在名4局が共同で運営する配信プラットフォーム「Locipo」で配信することが決定した。また、タイでは国民の2人に1人が視聴しているというLINE TVにて配信を行う。

タイを訪れるタレントとしては、名古屋を拠点に全国で活躍するグループ「BOYS AND MEN」から、田村侑久、小林豊、平松賢人、土田拓海の4名が参加(小林、平松は配信専用コンテンツに出演予定)。過酷なMissionをこなす。また、日本を訪れるタイのタレントとしては、前回同様、タイの若者に絶大な人気を誇るTum(タム)を起用。日タイ双方の人気タレントが共演し、番組に彩りを添える。

ミッショントラベラー

※番組HP
https://centrip-japan.com/mission-traveler/ja/

▼放送及び配信日時
【放送】
日本:CBCテレビにて放送。毎週土曜26時13分~。9月5日(土)放送開始。
タイ:ONE31にて放送。毎週金曜日23時45分~。8月21日(金)放送開始。
※日タイともに放送は全4話予定

【配信】
日本:各話とも、CBCテレビでの放送翌日から、Locipo及びGYAOで配信予定。
タイ:各話とも、ONE31での放送翌日から、LINE TVにて配信予定
※BOYS AND MENの小林、平松が出演する配信限定コンテンツは、日・タイともに第4話の配信と同時に一挙配信予定。
※配信スケジュールは変更の可能性あり。

▼出演
BOYS AND MEN(田村侑久、小林豊、平松賢人、土田拓海)およびTum

(BOYS AND MEN。左から、田村侑久、小林豊、平松賢人、土田拓海)

Tum