THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

トンロー警察署で拳銃11丁が行方不明~日本人も多く住むバンコク中心部

2019年4月15日 配信
トンロー警察署で拳銃11丁が行方不明~日本人も多く住むバンコク中心部

バンコクのトンロー警察署

バンコク・トンロー通りに位置するトンロー警察署。所轄内では多くの在住日本人が暮らしており、日本人旅行者も多数ホテル等に滞在していますので、トンロー警察署は日本人が最もお世話になる警察署の一つです。パスポートや貴重品の紛失・盗難などのトラブルで、お世話になった人も多いですね。そんなトンロー警察署で、拳銃11丁が紛失するという事件が、2019年3月に発生しています。



トンロー警察署から、11丁の拳銃(回転式拳銃-リボルバー9丁と、Sig Sauers の自動拳銃2丁)がなくなっていることに気付いたのが、3月に行なった点検の時でした。そして現在も、なくなった拳銃を見つけるため、捜査を行なっている最中です。

警察高官は、トンロー警察署では拳銃が部外者が入れない場所に保管されていたことから、内部犯行を疑っています。さらに警察高官は、拳銃の持ち出しに関与した人物を懲戒免職とし、刑事訴訟を起こすと話しています。

捜査班は過去1、2ヶ月間の防犯カメラの映像からいくつかの手がかりを入手。また法医学官は、トンロー警察署に所属する4人の警察官から、DNAと指紋のサンプルを提出を求めたとのことです。

なおタイメディアは、紛失した拳銃は闇市場や賭博場で、一丁最大3万バーツで売られたと伝えています。

グロック 19( Glock 19)

グロック 19( Glock 19)