THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

Kōki,タイの山奥へ!「ボディメンテ ドリンク」CMで

2019年3月29日 配信

Kōki,タイの山奥へ!「ボディメンテ ドリンク」CMで

木村拓哉さんと工藤静香さん夫妻の次女で、2018年にモデルデビューしたKōki,さんが、タイで撮影された大塚製薬「ボディメンテ ドリンク」のCMに出演。乳酸菌B240のルーツを辿り、タイの山奥を訪れるKōki,さんの姿は2019年3月30日よりオンエアとなります。



Kōki,さんは2018年10月より“飲んでカラダをバリアする”「ボディメンテ ドリンク」に出演しており、今回は「海外挑戦」篇シリーズの最新版。 “ボディメンテ ドリンクは、なぜ「飲んでカラダをバリアする」ことができるのか”を紐解くためにKōki,さんはタイの山奥で現地の人々と交流をしながら、乳酸菌B240のルーツを探ります。

Kōki,タイの山奥へ!「ボディメンテ ドリンク」CMで

▼TVCMコンセプト
Kōki,さんが“ボディメンテ ドリンクはなぜ「飲んでカラダをバリアする」ことができるのか”を紐解くために、そのルーツを訪ねます。ボディメンテ ドリンクには、発酵させた“ミヤン”というお茶の葉由来の乳酸菌B240が入っており、人々の体調管理に長年使われてきた乳酸菌であることを現地の人々との実際の交流を織り交ぜながら描いています。

▼TVCMストーリー
ボディメンテ ドリンクに含まれる乳酸菌B240のルーツを訪ねるために、現地の山奥までやってきたKōki,さん。途中、お茶の葉を収穫している男性に遭遇し、実は乳酸菌B240が発酵させたお茶の葉“ミヤン”から生まれたことを教えてもらいます。Kōki,さんは男性のご家族と一緒に、実際に発酵させたミヤンを口にしてみることに。初めてミヤンを口にしたKōki,さんの様子をじっと見つめる女の子。それに気づいたKōki,さんが満面のまぶしい笑みで応えます。Kōki,さんと現地の人たちとの穏やかな雰囲気が垣間見えるCMです。

ボディメンテ ドリンク

▼Kōki,さんコメント
現地の皆様はとても明るく、そして優しく私達を受け入れて下さいました。初めて食べたミヤンの味は、ほろ苦かったです。このホロ苦さが、現地の方々の健康を維持するものなんだと、実際食べてみて、とっても納得ができました。そしてまた前回と同じ素敵なスタッフの皆様と一緒に撮影が出来てすごく幸せでした。

▼撮影秘話
日本ではあまり聞き慣れない、発酵茶葉“ミヤン”ですが、Kōki,さんもこの撮影で初めてその味を体験しました。今回、Kōki,さんが口にした時のリアルなリアクションにこだわり、事前の試食は一切行わずに本番で初めてミヤンを食べていただきました。噂では「苦い」、「酸っぱい」と言われている中、Kōki,さんの反応は・・・じっと見つめる女の子にグッドポーズで返事をするも、思わず笑ってしまいます。そのどちらとも言えない反応に、現場の雰囲気が和やかになりました。

▼TVCM概要
タイトル:「ルーツを訪ねる」篇
放送開始日:2019年3月30日(土)
放送地域:全国

Kōki,タイの山奥へ!「ボディメンテ ドリンク」CMで Kōki,タイの山奥へ!「ボディメンテ ドリンク」CMで

▼Kōki,さんプロフィール
2003年2月5日生まれ(16歳)
身長170cm、東京都出身
語学:日本語・英語・フランス語
2018年5月28日発売『ELLE japon』7月号でモデルデビュー。幼少期から音楽に精通しており、特にフルートとピアノの演奏に長けている。7歳から作曲をはじめ、現在までに4曲ほど楽曲を提供。作曲家としての一面も持つ。また語学も堪能で現在はスペイン語も勉強中。
2018年8月10日、海外の有名ジュエリーブランドのアンバサダーに就任。