THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ビル8階から乗用車ごと落下したタイ人女性、エアバッグで命助かる

2019年3月26日 配信

2019年3月26日夜11時頃、バンコク・ラマ3世通りにある9階建てコンドミニアム・ラマ3レジデンス8階の駐車場から乗用車が落下しました。



各報道によると、40歳の女性が運転していた乗用車が、8階駐車場の高さ50センチのコンクリートの壁にぶつかり、そのまま落下した模様。その時の大きな音を聞いた住民が落下している乗用車を見て、警察に通報しました。

救急隊が駆けつけた時には、女性はエアバッグの広がった運転席で意識を失っていました。女性は病院に運ばれた後に意識を取り戻し、現在は安定した状態にあるとのこと。

なお落下した際に、地上に駐車していた4台のオートバイが破損しましたが、そこ人は誰もおらず、他に怪我人はありませんでした。

それにしても、8階から落下して無事だったとは、まさに奇跡的。おそらくシートベルトを締めており、エアバッグが正常に作動したのでしょう。やはり自動車の事故から身を守るにはシートベルトですね。

A woman was injured when her car fell from the eighth floor of a car park of a condominium in Bangkok’s Bang Koh Laem district late Monday night, police said.

The Nation Bangkokさんの投稿 2019年3月25日月曜日