THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの喫煙規制はさらに厳しく…入り口から5メートル以内の喫煙も不可に

2018年11月6日 配信

タイの喫煙規制はさらに厳しく…入り口から5メートル以内の喫煙も不可に

タイは喫煙者には厳しい国。日本よりも遥かにはやく受動喫煙対策が取られ、現在もレストランやバーなど公共の場での喫煙は不可となっています。そんな中で各報道によると、喫煙に対してさらに厳しい規制を課す法律が制定され、90日後に発行される見込みです。



新しい規制とは、入り口から5メートル以内での喫煙も不可にするというもの。現在はレストランなどの軒先で喫煙する人を度々見かけますが、その姿もやがて見られなくなるようです。

さらに180後には、タバコのパッケージに関する新たな法律も発行。「低タール」、「クラシック」、「女性」、「セクシー」などの言葉は記載不可となるとのこと。

いっそこの機会に。禁煙してしまうのが良いのかも?

タイの新たな禁煙エリア規制は2019年2月3日より施行、罰金は5千バーツに

▼関連記事

タイの受動喫煙対策、2008年より飲食店等で全面禁煙がスタート
日本でタバコの警告表示を拡大へ、一方タイの警告表示はとんでもなくグロテスクだった!