THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ洞窟、13少年ら救出に尽力した国際救助隊員にタイ観光VIP待遇

2018年7月13日 配信

世界中で注目された、2018年6月23日から18日もの間、タイ北部チェンライ県メーサイの真っ暗な洞窟内に閉じ込められていた、12人のサッカー少年と1人のコーチの男性。彼らは豪雨により大量に洞窟内に流れ込んだ水から逃げるために、奥へと奥への向かわざるを得なかったのだとか。



そんな彼らを8日ぶりに発見し、全員を無事救出することができたのは、タイ警察・タイ軍を中心とした救出チームに加わった、外国人の専門家たちの尽力によるものでした。

タイ政府は、救出チームに食わった外国人へ感謝の気持ちを示すため、無料のタイ観光旅行を提供するなど、今後VIP待遇とすることを決定。現在もタイに滞在中の場合は、王室、外務省、タイ国政府観光庁が共同で、チェンライとバンコクの観光プログラムを準備。また既にタイを出国している人の場合も含めて、今後は5年に一度タイへの招待状を送り、タイ航空のビジネスクラス往復航空券、5年間タイに滞在できるタイランドエリートカード、空港での特別サービス、1週間の観光プログラム、無料宿泊をプレゼントするそうです。