THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの携帯電話番号オークションで超高額落札【TVウォッチング】

2016年11月28日 配信

タイの携帯電話番号オークションで高額落札【TVウォッチング】

毎週日曜夕方の報道番組、テレビ朝日系列の「報道ステーション SUNDAY」。2016年11月27日の放送ではタイではじめて行われたあるオークションについて紹介されました。

そのオークションとは携帯電話番号のオークション。タイではあちこちで携帯電話のSIMカードが売られており、在庫の中から好きな番号を選ぶことが出来ます。その中に気に入った番号があると良いのですが、なかなか見つからないものですね。

今回タイ当局によって行われたオークションに出品された番号は、タイで運気が良い、縁起が良いとされる8や9が並んだものなど。通常タイのSIMカードは50バーツくらいから販売されているのですが、「09」の次に8が8つ続く番号は約2560万円の値が付いたそうです。「0」の次に9が9つ続く番号は、最低落札価格が約6300万円からスタートしたものの、買い手がつかなかったそうです。なお、今回の携帯電話番号オークションの売上の約1億8千万円は国の財源になるのだとか。

今回098-888-8888を約2560万円で落札した人はとんでもない大金持ちに違いありません。この人と知り合いになりたい人が、098-888-8888に電話をかけてしまったり、いたずら電話がひっきりなしにかかってきたりはしないのだろうかと、余計な心配をしてしまうのでした。

 

報道ステーション SUNDAY(テレビ朝日)
毎週日曜 午後4時半
長野智子 平石直之 久冨慶子 矢島悠子 後藤謙次
http://www.tv-asahi.co.jp/hst-sun/

 

▼関連記事
なぜタイ人は携帯電話の番号を頻繁に変えるのですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク