THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ベーカリーのショーケースにネズミ現る!バンコク・スクンビット通り33のスーパーマーケットで

2016年6月23日 配信

nezumi show case

スーパーマーケットのショーケース内に現れた、ネズミの姿を撮影した動画が話題です。

この動画は、日本人も周辺に多く住むバンコク・スクンビット通りソイ33にあるスーパーマーケット「Tops daily」で撮影されたもの。ベーカリーにあるショーケース内でネズミが走り、ドーナツをかじる姿がとらえられています。

ニュースサイト「デイリーニュース」によると、「Tops daily」はこの事実を認め謝罪。商品は廃棄し、ショーケースもクリーニングを行ったとのこと。また店内のネズミや害虫の駆除も合わせて行うそうです。

今回はたまたまこの店舗でネズミの姿が動画にとらえられましたが、恐らくどこのスーパーマーケットでも同様のことが起こり得ると思われます。消費者には出来るだけ清潔そうな店舗を選ぶことぐらいしか対策のとりようがないだけに、清潔な店舗づくりを心がけていただきたいものです。

[関連記事]
タイ南部ハジャイのマックでショーケース内をネズミが走る、マックは事実であったと謝罪(動画あり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク