THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「タケオキクチ」が2017年春にタイ進出一号店を出店へ

2016年5月24日 配信

takeokikuchi thai

総合ファッションアパレルの株式会社ワールドは、タイのサハ・グループと合弁会社を設立し、タイにてメンズブランド「タケオキクチ」の事業展開を行うことについて基本合意。2017年春に「タケオキクチ」タイ一号店を出店します。

合弁先であるサハ・グループは、化粧品、衣料品、食品、日用品などの幅広い消費財の製造・物流・販売を行うタイ国内最大規模の企業グループであり、国内外に300以上の関連会社を持ち、これまでに約80社の日本大手企業と業務提携や合弁会社を設立しています。
また、同グループは、テキスタイルの製造から縫製までのモノづくりの背景を持ち、メンズを軸にアパレルのライセンス及びオリジナルブランドの事業を展開するなど、ファッション関連にも注力しています。

当社は、国際事業においてアジアを中心にそれぞれの国の地域性や嗜好性に対応したブランドを見極め、店舗展開しています。今回、タイで事業を開始する「タケオキクチ」は、現在、百貨店チャネルを中心に日本国内で126店舗を出店しており、40代を中心とする大人の男性に圧倒的に支持される当社のメンズ基幹ブランドです。
合弁会社の設立により、当社はタイにおいて初めての事業を開始します。2017年春に「タケオキクチ」のタイ第一号店の出店に向けて準備を進め、両社の強みを活かして、成長著しいアセアン(東南アジア諸国連合)市場のファッションのハブ(中核)であるタイにおいて、早期に事業基盤の確立を目指します。

合弁会社設立に関する基本合意のお知らせ|企業ニュース|株式会社ワールド(WORLD)

スポンサーリンク
スポンサーリンク