THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイで韓国人に出入国規制!陸路国境の通過が不可に

2014年3月15日 配信

タイで韓国人に入国規制!陸路国境での出入国が不可に

韓国人の陸路国境を利用してのタイ出入国が、2014年3月14日より不可になりました。
バンコク市内のビザ代行会社への電話取材によると、今後韓国人はビザの有無にかかわらず、タイ・アランヤプラテート-カンボジア・ポイペト国境を始めとする全ての陸路国境の通過が不可能になり、空路での出入国のみに限られるようになったそうです。
未確認になりますが、今回の措置の理由として一部では、韓国内のタイ人労働者へのビザ発給難化に対する報復とも言われています。
なお、3月15日現在、以上の情報の正式なアナウンスは確認できていないため、一部に間違いや例外、変更があることも十分考えられます。韓国人ならびに韓国人とともにタイ旅行をするパートナーの方は、事前に状況を確認することを強くおすすめします。

韓国のタイ情報掲示板でも情報が錯綜しています。

「連続しての国境通過が不可」や「国境カジノホテルで一泊すればビザラン可」などの情報も出ています。

[2014年3月15日掲載]

スポンサーリンク
スポンサーリンク