THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ちょっとグロテスク?ニワトリの足を丸かじり【TVウォッチング】

2012年5月26日 配信

soup015

すっかりお茶の間でもお馴染みなったタイ人タレントのブンシリさん(通称ブンちゃん)が、日本テレビ『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(2012年5月25日放送)』に出演。なんと「アポなしお宅訪問」のターゲットになってしまいました。



アポなし訪問に対して自国流のおもてなしをするのが番組のルールのため、ブンシリさんはタイの家庭料理カー・ガイ・パット(鶏の足のチリソース炒め)を作っておもてなしです。

実はこの料理、名前の通り鶏の足の部分を炒めたもの。お皿に山のように盛られた鶏の足の集合体を、グロテスクと言わずになんと言いましょうか。ところが思い切って食べてみるとプリプリとしてジューシーでなんとも美味なんです。はじめは嫌々口に運んでいたアポ無し訪問隊のFUJIWARA藤本さんとハライチ澤部さんも、あまりの美味しさに驚きの声をあげていました。

まだ鶏の足にチャレンジしたことが無い方は、次のタイ旅行や、お近くのタイ料理屋さんでお試しください! コラーゲンたっぶりの鶏の足です!

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(日本テレビ)
毎週金曜よる7時56分から8時54分放送
ネプチューン(名倉潤 原田泰造 堀内健) イモトアヤコ
http://www.ntv.co.jp/banduke/

スポンサーリンク
スポンサーリンク