THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでは白髪抜き屋さんが大人気【TVウォッチング】

2012年5月21日 配信

白髪抜きが1時間150バーツ!

若い若いと思っていても、いつの間にか増えてくる白髪。気になるんですよね。タイでは日本以上に白髪を気にする人が多いそうで、 日本テレビ「世界一受けたい授業(2012年5月19日放送)」で、日本では考えられない驚きの商売が紹介されました。

タイの人達は白髪を染めずに抜いてしまうのが一般的だそうで、放送されたタイの街中の映像でも、バイクタクシーのドライバーさん同士や、中のよさそうなご夫婦同士で、仲良く白髪を抜き合っている姿が見られました。実は私、街中で良く見かけるこの様子を、シラミでも捕っているのかと思い込んでいたのです。白髪抜きとは意外でした。



そんなタイで大人気の商売というのが、白髪抜き屋さんだそうです。価格は約270円(100バーツ)で1時間。目にも留まらぬ速さで正確に白髪を抜き続ける、魔法のような毛抜きテクニックを持つおばちゃんのお店は大人気で、休みなく働き続けても予約は一ヶ月半待ちという状態だとか。

タイで染るめよりも抜く習慣があるのは、毛染めの値段が庶民にはちょっと高いというのが大きな理由だそうです。これから国がもっと豊かになって、誰もが毛染めを買えるようになれば、白髪抜き屋さんはなくなってしまう商売なのかも知れませんね。

世界一受けたい授業(日本テレビ)
毎週土曜日 よる7時56分~8時54分OA
堺正章 くりいむしちゅ~(上田晋也 有田哲平)
http://www.ntv.co.jp/sekaju/

スポンサーリンク
スポンサーリンク