THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

心優しきタイのジャック・スパロウ【TVウォッチング】

2012年5月16日 配信

チェンマイから車で8時間のミャンマーとの国境近くにメーホンソーンという町があります。首長族に会える町として有名ですが、フジテレビ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?(2012年5月15日放送)」によると、メーホンソンへ向かう途中のサービスエリアで、映画「パイレーツ・オブ・カビリアン」のジャック・スパロウにも会えるというのです。

実はこのジャック・スパロウの中身はジョニー・デップではなく、ハリウッド進出を夢見るタイ人役者のアネーイピントーンさん。 観光客と記念撮影をして、もらったチップを全額恵まれない子供たちのために寄付をしているそうなんです。タイで言う”タンブン”です。良い行いをすれば自分に返って来る。情けは人のためならずです。

このアネーイピントーンさんですが役者では食べて行けないようで、ジャック・スパロウの姿をして撮った写真を絵葉書にして売って稼いでいるとか。絵葉書で有名になって、ハリウッドがタイのジャック・スパロウを逆輸入なんていう日も来るかも知れませんね。

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?(フジテレビ)
毎週月曜日23:00~23:30
雨上がり決死隊 高島彩
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaiittemitara/

スポンサーリンク
スポンサーリンク