THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイスキを食べたいのですが、一人でも大丈夫ですか?

2014年4月19日 配信

解決タイランドのQ

タイに一人旅に行きます。タイスキを食べたいのですが、一人でお店に入っても大丈夫ですか?



解決タイランドのA

タイ旅行をするからには一度はタイスキを食べたいですね。タイスキ店ではMKレストランやCOCAレストランなどのチェーン店が有名で、両店共に日本に進出しています。 特にMKレストランは、タイ国内のあちこちのショッピングセンターに店舗がありますので、探しやすいです。

「MK GOLD レストラン」で高級感のあるタイスキを

タイスキは鍋ですので、何人かで鍋を囲んでいる場合が多いですが、時おり一人で鍋をつついている人もみかけます。ですので一人でお店に入っても全く問題ありません。メニューも日本語で表記してあります。

ただ、一人だと沢山の食材を頼むというのは胃袋の限界から難しいかもしれません。色々な食材を試したいという場合は「Shabushi」や「Sukishi」というお店に行くと良いです。それらのお店はお寿司とタイスキが食べ放題で日本円にして1000円強。回転寿司のレーンにタイスキの食材が流れてくるというシステムで、鍋も一人用が準備されています。

MKレストラン https://www.mkrestaurant.com/

タイスキ

Shabushi http://www.oishigroup.com/en_product_shabushi.php

タイスキ

(2014年4月19日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク