THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

9月、10月のバンコクは雨季の真っ只中だと聞きましたが観光には適さないですか?

2015年9月22日 配信

Q

9月、10月のバンコクは雨季の真っ只中だと聞きましたが観光には適さないですか? バンコク旅行を考えていますが、9月、10月は雨季のまっただ中だと聞きました。お寺めぐりや水上ーマーケット、アユタヤなどに行きたいのですが、この時期は観光には向きませんか?

 

Q

確かに9月、10月のタイは雨季の真っ只中です。ただし、1日中ずっと雨が降り続いているという日は非常に少なく、むしろ雨が振っている時間の方が少ないかも知れないですね。ですので観光に支障をきたす、ということは余り考えなくても良いかもしれません。

ツアーに参加するならば、タイ人ガイドさんもこの時期の案内は慣れたものでしょうし、個人旅行でも雨が降りだしたらカフェなどで雨宿りするなり、タイ式マッサージで時間を潰すなり、ショッピングセンターに入るなり、どうとでもなります。

ただし、滅多にあることではありませんが、2011年のような大洪水に見舞われるのであれば、観光どころではなくなりますね。

2011年バンコク大洪水

【洪水】ラチャダーピセーク通りチャオパヤパークホテル辺り 2011年11月11日午前8時頃