THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第88回 まるでリゾートホテルみたいな空間づくり! 「センター ポイント プルンチット ホテル」

2015年9月23日 配信

2014年5月21日 掲載

自腹で泊まったホテル
センター ポイント プルンチット ホテル (Centre Point Ploenchit Hotel)

そんなに高くない、ビジネスマン仕様のホテルだと思って訪ねてみたところ・・・
わああああああああ!

「センター ポイント プルンチット ホテル」

「センター ポイント プルンチット ホテル」

レストランの周りにめぐらされた水の演出が心憎く、これじゃスコータイホテルみたいだよ!と、びっくり。更にホテルの周りには、オープンエアの通路があって、こんな寛ぎスペースまで。泊まってなくても寛げちゃうかも・・・あっ!怒られても責任持たないよー(笑)。

「センター ポイント プルンチット ホテル」

想像以上に素敵なところかも!というわけでエントランスからロビーへ!

「センター ポイント プルンチット ホテル」

ホテルで予約名を言いますと・・・同じ苗字のおとっつぁんのデータが書かれたチェックイン書類を出されてしまいましたとさ。しかも1泊・・・。

いや、あの、わたくし、こうみえて、おぢさんではなく、どちらかってーとおばさんであることはみとめるが、その、せめて性別は違うってわかってもらいたい。そんなリアクションをすると「おおっ!これは失礼しました!」って・・・本当の予約の書類が出るまで、なんと30分かかったという・・・。

うーん・・・微妙(笑)。更にこの時朝食のクーポンがもらえず、翌日「朝食クーポンないよー!」とフロントにもらいに行くというハプニングが。
ちょっとゲストリレーションがだめだめかもしれません。おとっつぁんは無事にチェックインできたでしょうか、とか余計なお世話か。

第89回 ほぼベッドが占める客室と立派なキッチン! につづく

(記事・写真 吉田彩緒莉)

自腹で泊まったホテル
センター ポイント プルンチット ホテル (Centre Point Ploenchit Hotel)

関連記事

  • 第92回 バレンタインのサービス&総評
  • 第91回 プールも共有部分も意外といいよ!
  • 第90回 テラスがパーフェクト!
  • 第89回 ほぼベッドが占める客室と立派なキッチン!
  • 第87回 ワイヤレス通りにあるすらっとした佇まい
  • 吉田 彩緒莉(よしだ さおり)

    お酒大好き、タイ大好き

    ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。日々たまるストレスを癒すべく「あーあ、貧乏人のオラでも贅沢できる国はないだべか?」とつぶやきながら初めて降り立った タイランド・・・あの日から十数年。 あまりにもコストパフォーマンスのよいタイのホテルにのめり込み、ストーカーのようにタイの最新ホテル情報をチェックしまくる日々。そのため、ガイドブックのホテルページの部屋が違うホテルだったのを、何度も見つけては優越感に浸るインケンさも持ち合わせる。常に貧乏のため、高いホテルではなく、いかにコストパフォーマンスが良いか、どうやったら安く泊まれるのか、ということに喜びを感じているので「オリエンタルホテル、泊まってないじゃーん」とか「ゲストハウスのレポないじゃーん」とは思われるはず。それからタイは好きだけどまだ行っていない場所もあるから、網羅はしてないよ(照)。

    わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。
    タイ大好き! http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク