THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第19回 アソークの上品ホテル、外見はドバイっぽい? バンコク「グランド ミレニアム スクンビット」

2015年9月23日 配信

2013年3月31日 掲載

川沿いの風にちょいと吹かれたところで、アソークの喧騒にもどってみようかね。

え?いや?
いいんだっての!ほら、行くよ!

BTSアソーク駅から、帆船のような、そうドヴァイで1泊20万円超とかいうホテルの形に極めて似ているフォルムで、人の目をひきつけているホテル。

それがこちら!グランドミレニアムスクンビット

バンコク「グランド ミレニアム スクンビット」

オープン当初に出たレートがあんまりにも高くて笑っちゃったので、絶対泊まらないだろうなと思っていたけど、所詮アソーク、駅近、ラグジュアリーホテルとしてはシェラトングランデに勝てなかったに違いないと見ている今日この頃。値段がどんどん安くなっていきました。

ふふふ…身の程を知ったか!

で、このころはアベノミクスのうんと前のバーツ高時代、1バーツ、3.4円のころに、HISで1泊1万円ぽっきり朝食付、ランチ1回プレゼントという、なんともやけっぱちなプロモーションを出していたので決定したのでした。

もちろん、飛びつきましたとも!

今はチェーンでプーケット他いくつか展開しているこのホテル、いずれも便利な所にある、ちょっと上品なホテルとひて、ブランド化されてますね。

さあ、あの帆船の中はどんなになってるのかなあー!

楽しみです!

第20回 吹き抜けはアソークの小宇宙や~(ばい彦摩呂) つづく

(記事・写真 吉田彩緒莉)

自腹で泊まったホテル
グランド ミレニアム スクンビット ホテル
(Grand Millennium Sukhumvit Hotel)

関連記事

第25回 五つ星ホテルの麗しいダイニングでワイン飲み放題~! バンコク「グランド ミレニアム スクンビット」
第24回 朝食&ランチ共、日本人に細やかな心遣い バンコク「グランド ミレニアム スクンビット」

第23回 大きなデイベッドで大の字で寛ごう!こじんまりとした屋外プール バンコク「グランド ミレニアム スクンビット」

第22回 落ち着きがいい。上品かつモダンな客室 バンコク「グランド ミレニアム スクンビット」

第21回 素敵なアメニティと「こんにちはお風呂」 バンコク「グランド ミレニアム スクンビット」

第20回 吹き抜けはアソークの小宇宙や~(ばい彦摩呂) バンコク「グランド ミレニアム スクンビット」

吉田 彩緒莉(よしだ さおり)

お酒大好き、タイ大好き

ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。日々たまるストレスを癒すべく「あーあ、貧乏人のオラでも贅沢できる国はないだべか?」とつぶやきながら初めて降り立った タイランド・・・あの日から十数年。 あまりにもコストパフォーマンスのよいタイのホテルにのめり込み、ストーカーのようにタイの最新ホテル情報をチェックしまくる日々。そのため、ガイドブックのホテルページの部屋が違うホテルだったのを、何度も見つけては優越感に浸るインケンさも持ち合わせる。常に貧乏のため、高いホテルではなく、いかにコストパフォーマンスが良いか、どうやったら安く泊まれるのか、ということに喜びを感じているので「オリエンタルホテル、泊まってないじゃーん」とか「ゲストハウスのレポないじゃーん」とは思われるはず。それからタイは好きだけどまだ行っていない場所もあるから、網羅はしてないよ(照)。

わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。
タイ大好き! http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/

スポンサーリンク
スポンサーリンク