|
|

タイ東部パタヤで、ロシア人男性が行方不明となり、現地警察が捜索を進めています。ロシア語Facebookグループ「Паттайя от А до Я(パタヤA to Z)」が2026年1月9日に伝えました。
★こんな記事も読まれています★
第13回ASEANパラゲームズの公式メダルを発表 タイで2026年1月開催
投稿によると、行方が分からなくなっているのは、ロシア・サンクトペテルブルク出身のМихаил Емельянов(ミハイル・エメリヤノフ)さん(30歳)です。Емельяновさんは、タイ人と共同でカンナビス関連の販売事業(ウィードショップ)を営んでいたとされています。
最近、事業上の意見の相違があったとされる中、ЕмельяновさんはЯрослав(ヤロスラフ)と名乗る人物に対し、事業資金として約1万米ドルを貸したと投稿では説明されています。1月7日、バンコクで同人物と商談を行うため外出しましたが、その後、連絡が途絶えました。
家族の話として、Емельяновさんは外出前に不安を感じていた様子で、母親と実兄に対し、相手男性の写真や住所、Telegramの連絡先を送信していたとされています。また、商談中は1~2時間おきに状況や位置情報を共有すると伝えていましたが、1月7日15時04分、パタヤの「Executive Residence 4」からバイクで出発したのを最後に音信不通となりました。
防犯カメラの情報によると、当時の服装は緑色のズボン、白いプリント入りの黒いTシャツ、暗色のキャップ、明るい色のスニーカー、白いリュックサックだったとされています。
Емельяновさんの特徴は、身長182センチ、体重66キロ、茶色の目、暗い金髪のドレッドヘア、短いひげで、両脚にタトゥーがあるとのことです。
投稿では、1月7日昼以降にЕмельяновさんを見かけた人や、Яросlavを知る人に対し情報提供を呼びかけています。また、母親はすでにインターポールに届け出を行っており、近日中にタイへ渡航して本格的な捜索を行う予定とされています。
現時点で、タイ当局からこの件に関する公式発表や事件性の有無についての詳細は明らかになっていません。
https://www.facebook.com/groups/534533926748429/posts/3067606390107824/
関連記事
新着記事