両替レート
|
|
2025年6月9日未明、チョンブリ県パタヤ南部の歓楽街であるウォーキングストリートで、外国人観光客とタイ人グループによる乱闘騒ぎが発生しました。現場には多くの観光客が集まっており、騒動の様子を捉えた動画がSNS上で拡散されています。各報道が伝えています。
動画には、ロシア人とみられる若者4人が、タイの有名ラッパーグループと激しく殴り合う様子が映っており、周囲からは驚きと怒号が飛び交っていました。
事件が起きたのは6月9日午前0時44分ごろとされています。現場近くの屋台で営業していた女性によると、ロシア人グループは直前に薬局で騒いだため退店を求められ、その後、大麻販売店前に座り込んでいたとのことです。店側が注意しましたが従わず、口論となったため、一時的に関係者が介入して事態は沈静化したように見えました。
ところがその後、ロシア人グループが再び戻ってきて、今度はタイ人ラッパーグループと衝突。挑発的な態度を取ったことで、再び争いが発生したとみられています。
現場にいたパブの従業員によると、ロシア人らは明らかに酒に酔っており、攻撃的な言動や侮辱的なジェスチャーを繰り返していたということです。それに反応したタイ人グループが応戦する形で、騒動へと発展した可能性があります。
現在のところ、警察への被害届が提出されたという情報はなく、人気の観光地で発生した暴力事件に、居合わせた観光客の間では不安の声が広がっています。
関連記事