|
|
タイ在住の日本人にとって懐かしい伝統行事が、ついに帰ってきます。タイ国日本人会は、1990年以来35年ぶりとなる「日本人会運動会」を、2025年7月19日(土)に開催すると発表しました。
かつて定期的に行われていた日本人会主催の運動会。最後の開催は1990年でした。それから長い歳月を経て、ついに復活を果たします。今年のテーマは「動いて、笑って、みんなで健康!」。子どもからシニア世代まで、年齢や世代を越えて楽しめる内容が盛りだくさんです。
会場はBTSナショナルスタジアム駅から徒歩約6分の「Chantana Yingyong Gymnasium」。屋内施設のため、雨天でも予定どおり実施されます。無料駐車場も完備されていますが、混雑が予想されるため公共交通機関の利用が推奨されています。
プログラムは9:00から正午までの半日開催。開会式の後は、スプーンで玉を運ぶ「ピンポン玉競争」、パンを口で取る「パン食い競争」、お題に合う人や物を探す「かりもの&かりびとレース」など、ユニークな種目が続々登場。
さらに、「玉入れ」や「綱引き」などおなじみの団体競技も実施。どの競技も赤白対抗戦で行われ、応援も含めて全員が主役となる仕掛けです。
また、ショータプロ監修による「パターゲームブース」も用意され、プロのレッスン付きで誰でも気軽にゴルフ体験が可能です。
運動が得意でなくても大丈夫。観戦や応援だけの参加も歓迎されています。参加対象は小学生以上。日本人会会員は無料、未入会者は大人1名300バーツ(お子様は無料)で、当日入会も可能です。
イベントの最後には、豪華景品が当たる抽選会も開催予定。景品には電化製品やタイのコスメなどが用意され、盛り上がりは必至です。
35年ぶりの運動会。
バンコクで、日本の“あの夏”を、もう一度。
誰もが笑顔になる一日を、ぜひご一緒に!
👉 詳細・お申し込みは公式サイトへ:https://www.jat.or.th/jp/event-detail.php?id=30
関連記事