THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク王宮前広場で外国人ビキニ美女による日光浴事案

2024年1月16日 配信

外国人女性のビキニのイメージ。事案とは無関係です

バンコクの王宮前広場「サナームルアン」は、タイ王室関連の大規模な催しが開かれる場所としても有名ですが、その名の通り普段は広々とした広場。タイ観光のハイライトであるワット・プラケオを臨むこともできます。そんなサナームルアンでビキニ事案です。



バンコク在住のクリエイターであるKamron Petprayoonさんが2024年1月12日に投稿したのは、「サナームルアン」で外国人女性2名がビキニ姿で日光浴をしている様子を撮った写真。2人の向こうに見えるのが、ワット・プラケオです。

 

なお、ワット・プラケオは仏教寺院であり、半ズボンやミニスカート、ノースリーブで中に入ることはできません。そんなワット・プラケオを臨む王室の広場で肌を露出することは、それを良しとしないタイ人は多いです。そのため投稿された写真には、外国人女性に理解が足りなかったことは承知しつつも、批判のコメントも付いてます。

 

報道によると、ビキニ姿の外国人女性2人は、役人らに注意されたようです。地域を管轄するプラナコン区役所によると、事案が発生したのは2023年12月29日午後3時半ごろのことでした。

近く、再発防止のために広報看板が設置されるのだとか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク