THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットの英国人観光客、友人暴行容疑で逮捕

2024年1月4日 配信

タイ南部プーケットで2024年1月2日、銃器を使用して別の外国人観光客を暴行した疑いのある英国人観光客の男が逮捕されました。



事件が発生したのが2024年1月1日夜の、プーケット県カトゥー郡カマラーの「Oasis Spa」前。

トゥクトゥク運転手のチャンチャイさんによると、パトンのショッピングモール「ジャンセイロン
」で外国人観光客2人を乗せ、カマラーの「Del Mar Cafe」まで連れて行ったとのこと。そこで事件が発生。筋骨隆々で攻撃的な態度の身長約165センチほどで30代前半の外国人観光客が銃を取り、同行者である肌の黒い外国人観光客の頭を何度も殴り、逃走しました。

チャンチャイさんはその様子を目撃し、警察署に通報したのだとか。

 その後の捜査で、暴行した外国人観光客が「Central Gear Hotel」に滞在する英国人の男(38歳)と特定し、逮捕となりました。

なお、逮捕された英国人の男は犯行に使用した銃器を廃棄しており、警察は英国人の男に廃棄場所を案内させ、銃と弾丸36発が入った箱を発見し、押収しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク