THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「カオマンガイ」「プーパッポンカレー」を本場の味で再現!「タイの台所」から業務用調合調味料が9月6日(水)に新発売

2023年9月6日 配信

株式会社アライドコーポレーションは、国内の外食・中食産業向けの調合調味料「タイの台所 タイチキンライス用炊き込みご飯の素 1kg」「タイの台所 タイチキンライス用つけだれ(カオマンガイソース) 1kg」「タイの台所 タイ カニ&シーフードカレーの素(プーパッポンカレーの素) 800g」を2023年9月6日(水)に新発売します。



今年は全国で行われたタイフェスティバルをはじめ、タイ料理のイベントが盛り上がりを見せました。また、外食チェーン店や中食の惣菜メニューとしてもガパオラスをはじめタイ料理が広く展開されました。そこで今回はこだわりの本場タイの食材や調味料を取り扱う「タイの台所」より、外食・中食産業向けにガパオライスに次ぐタイ料理の代表選手ともいえる「カオマンガイ(タイチキンライス)」「プーパッポンカレー(タイ カニ&シーフードカレー)」の素を用意しました。

  • 開発に至った経緯

タイ料理をはじめとするエスニックが現在、外食・中食産業では人気となっています。これまで当社では業務用調味料として「ガパオ炒めの素」「トムヤムペースト」「グリーンカレーペースト」「パッタイ(タイ焼きそば)の素」の4商品がありましたが、他の人気タイ料理も商品化してほしいとのお声に応えて、このたび「カオマンガイ(タイチキンライス)」「プーパッポンカレー(タイ カニ&シーフードカレー)」の素を新発売しました。

また、カオマンガイは本場の味を再現するため炊き込みご飯の素とつけだれのどちらも用意しました。

  • 商品特長

「タイの台所 タイチキンライス用炊き込みご飯の素 1kg」

鶏肉とこの炊き込みご飯の素を入れてお米とともに炊飯器で炊くだけで、簡単に本場の味を再現できます。

にんにく、しょうが、ガランガルをたっぷりと使用しているので、大変香り高く炊き上がります。タイの一流ホテルの味を目指して調合した自信作です。

   「タイの台所 タイチキンライス用つけだれ(カオマンガイソース) 1kg」

炊きあがった鶏肉をさらに美味しく食べるためのカオマンガイソースです。

タイの味噌であるタオチオをベースにビネガー、シーユーダム、パクチーの根など「甘」「辛」「酸」を本場のバランスで調合し、コクのあるタイらしい味に仕上げています。

「タイの台所 タイ カニ&シーフードカレーの素(プーパッポンカレーの素) 800g」

タイでも指折りのシーフードメニューであるプーパッポンカレー。実は辛いカレーではなく、優しい甘味が特長です。タイのシーフード有名店の味を目指して調合しただけではなく、プーパッポンカレーの味付けを特長づけるチリーインオイルの赤い色味の出方にもこだわっています。

  • 商品概要

商品名

タイチキンライス用炊き込みご飯の素

タイチキンライス用つけだれ

タイ カニ&シーフードカレーの素(プーパッポンカレーの素)

内容量

1Kg

1Kg

800g

使用量の目安

25g/1合あたり

60g/1食あたり

賞味期限

360日

360日

540日

発売日

2023年9月6日(水)

2023年9月6日(水)

2023年9月6日(水)

商品についてさらに詳しい情報は当社のホームページにてご覧いただけます。

http://allied-thai.co.jp/products/business/thai_propaste/

  • (株)アライドコーポレーションとは

会社名:株式会社アライドコーポレーション
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-4-3 三橋ビル5階
代表者:氏家 勇祐
設立:昭和51年11月12日
URL: www.allied-thai.co.jp
事業内容:「タイ料理の一般化」を目標に、安心安全はもちろん安定的な流通をもって「タイ本場の味」を日本の食卓に届けています。バンコクに支社を構えタイ料理に必須の調味料からインスタント食品、冷凍食品に至るまであらゆる分野の食材を取り揃え、家庭用調理セットから業務用調味料まで業態にあわせてご提供しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク