THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの無免許ノーヘル無保険で交通ルール無視の暴走アラブ人

2023年7月15日 配信

パタヤの無免許ノーヘル無保険の暴走アラブ人

タイ東部パタヤで度々問題になるのが、アラブ人旅行者によるレンタルバイクでの暴走です。2023年7月14日、ソイVCとソイイェンサバイで、数十人のアラブ人旅行者がバイクで暴走し、住民や観光客から苦情が寄せられました。各報道が伝えています。



バイクに乗ったアラブ人旅行者は、交通ルールを無視して危険な運転をしており、交通を妨害し、大音量で騒音を立てていました。また、彼らは誰もヘルメットをかぶらず、免許、保険、登録、その他の適切な道路法規を遵守していませんでした。

この問題は、2022年8月にも発生しており、パタヤ警察は30人以上のアラブ人旅行者を逮捕しています。

パタヤ警察は、この問題を解決するために、バイクレンタル業者と連携し、レンタルする者の運転免許を徹底的にチェックし、詳細な情報を収集するよう指示しました。

また、パタヤ市は、アラブ人旅行者に対して、タイの交通ルールと文化を理解し、遵守するよう呼びかけています。

パタヤは、タイで最も人気のある観光地の一つであり、毎年多くの外国人観光客が訪れています。しかし、この問題が解決されない限り、パタヤの観光業に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク