THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

犬を病院職員に任命、患者をもてなす(動画あり)

2023年7月7日 配信

タイ東北部ブリラム県の病院の犬が、病院の職員に任命され、TikTokで大人気になっています(動画あり)。



病院の職員に任命されたのは、1歳の雑種のメス犬であるバミ。病院を訪れる患者たちをもてなすバミの姿が院長の心を掴み、正式に職員に任命されることになったのだとか。

@aumoverprep

ในที่สุด การตื่นเช้ามาืำงานวัน ก็ชนะใจผอ. บะหมี่ได้รับการแต่งตั้งเป็นเจ้าหน้าที่ รพ.สต.แล้ว #บะหมี่หมาทูโทน #หมา #สวนสัตว์tiktok

♬ Funny – Gold-Tiger

 

 バミの飼い主であるシリラットさん(27歳)は、同じ病院の保健科学の職員であり、最初は職場に犬を連れてくるつもりはなかったとのこと。しかし、夫は警察官で、生まれたバミを世話する人がいなかったため、職場を連れてくることにしたのだとか。やがてバミは皆に親しまれる存在になり、患者をもてなす姿が認められたとのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク