THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ファミレスのココスで冷製カオソーイ「トムヤムチキンの冷製カレーヌードル」7月1日(土)より販売

2023年6月27日 配信

ファミリーレストラン「ココス」では2023年月1日(土)より期間限定で、「季節のひとさら~7月~」として夏にぴったりのピリ辛商品「トムヤムチキンの冷製カレーヌードル」(990円 :税込1,089円)を販売します。北タイのカレー麺である、カオソーイを冷製にアレンジしたものとのことです。



「トムヤムチキンの冷製カレーヌードル」は、タイの北部・チェンマイで親しまれている料理“カオソーイ”を冷製にアレンジした商品です。コシのある冷やし麺に、ガーリックオイルとレモングラスで風味豊かに仕上げたトムヤムチキンや、食感にアクセントを加えるパリパリ麺、独特な香りがクセになるパクチーをトッピングしました。7種類のスパイスやココナッツミルク、ナンプラーで味を調えた、程よい辛味と酸味のカレースープが食欲を掻き立てます。パリパリ麺やパクチー、赤玉ねぎをスープとよく混ぜてお召し上がりください。別添えのライムを一絞りすると、爽快感がプラスされ、最後の一口まで飽きずにお楽しみいただけます。本場タイのチェンマイ流にドリンクバーのコーラと一緒にお楽しみいただくのがおすすめです。

 ぜひこの機会に、お近くのココスで「季節のひとさら~7月~」をご賞味ください。

※ 511店舗で販売予定です。(6月27日時点)
※ 空港店舗では実施しません。
※ 7月下旬に販売終了予定です。
※ テイクアウトはできません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク