THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ウタパオ国際空港幹部、成田と羽田を訪問

2023年2月24日 配信

ウタパオ国際空港幹部、成田と羽田を訪問

ラヨーン県にあるウタパオ国際空港の幹部は、タイの空港のガイドラインを開発するための実践と発展を探るため、日本の2つの空港を訪問しました。2023年2月23日にタイ国営メディアNNTが伝えています。



U-Tapao International Aviation Company Limitedのキーリー・カンジャナパス執行会長と幹部は、成田国際空港と羽田空港を訪問しました。

代表団はまず2月15日から16日にかけて成田国際空港を訪問。成田国際空港株式会社の田村明比古代表取締役社長と同空港の宮本秀晴取締役に歓迎され、空港内施設の見学や、メンテナンスなどの施設システム、最新の顔認証技術についての説明を受けました。また、空港内のビジネス分野と旅行分野のイノベーションを促進する拠点であるNEC未来創生ハブにも足を運びました。

2月17日、タイの代表団は羽田空港で、貿易とビジネスの融合をコンセプトに建設されたイノベーションシティを視察しました。また、スパやホテル、ショップ、空港に直結する交通機関などを備えた活気あふれる乗客の憩いの場、エアポートガーデンを視察しました。

成田国際空港は、日本では第1位、世界では第3位の利用者数を誇る空港です。また、アジアとアメリカ大陸を結ぶフライトのハブ空港としての役割も担っている主要空港です。空港利用者が選ぶ「2022年の世界の空港トップ10」で4位にランクインし、主要航空機関から施設、清潔さ、安全性、入国審査、サービスなどで4つ星を獲得している空港です。

これらの空港訪問は、タイの空港幹部に対して、ウタパオ国際空港のガイドラインやベストプラクティスを確立するための情報を提供し、改善のための事例となるものです。

■Thai Executives Visit Japanese Airports for Insights|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク