両替レート
|
|

タイ東部チョンブリ県パタヤのジョムティエン地区で2026年2月13日、英国人観光客が刃物で刺され重傷を負う事件が発生し、警察が23歳のタイ人の男を拘束しました。
★こんな記事も読まれています★
タイ警察が「ゴーストバスター」作戦を展開、SEA Games eスポーツ代表選手の代理プレー疑惑で摘発
通報によると、事件は2026年2月13日午前1時20分ごろ、ジョムティエンビーチロード沿いのコンビニエンスストアで発生しました。警察と救助隊が現場に到着したところ、英国人観光客が左太ももに深い刺し傷を負い、店内の棚付近で倒れている状態で発見されました。救助隊が現場で応急処置を行い、負傷者は病院へ搬送されました。
現場では、市民と警察により23歳のタイ人男性が拘束され、証拠品として果物ナイフとキッチンナイフの計2本が押収されました。これらの刃物は店内のゴミ箱から見つかったということです。
警察による初期の聞き取りに対し、容疑者は負傷した観光客から違法薬物ケタミンの購入を繰り返し求められ、拒否したことで口論になったと説明しています。また、相手から暴力を受けて歯が折れたため追いかけ、店内で脚を刺したと主張しています。
ただし警察は現時点で供述のすべてを信用しておらず、負傷者の回復後に事情聴取を行い、事実関係を詳しく確認する方針です。今後の捜査結果に基づき、法的手続きが進められる見込みです。
関連記事
新着記事