THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク都、屋台営業スペースを無料提供[HELLO HAB–RE]

2023年2月6日 配信

バンコク都、屋台営業スペースを無料提供[HELLO HAB–RE]

バンコク都は、歩行者のために街をきれいにし、歩道を確保するという都庁の取り組みの皮切りとして、バンコクで初めて露天商や行商人のための無料スペース「HELLO HAB–RE(ฮัลโหล หาบเร่ ハローハーブレー)」を開設しました。



2023年2月1日、ラマ4世通りのサムヤン・ミッドタウンで行われた「Hello Hab-Re」プロジェクトの立ち上げは、バンコク都のチャッチャート・シッティパン知事とバンコク都職員が統括しました。

登録された露天商や行商人は、月曜日から金曜日までの午前8時から午後2時までと午後3時から午後8時まで、指定された場所を無料で営業できるようになりました。これらの業者は、パトゥムワン地区事務所の食品および衛生基準を満たしていることも確認されています。

知事は、この場所を提供してくれたサムヤン・ミッドタウンに感謝の意を表し、街を整頓しながらビジネスチャンスを提供すると強調しました。また、プロジェクトが既存のスペースの効率的な使用を奨励し、追加のスペースの設置を必要としないことを強調しました。

知事は、今後さらに多くの私有財産所有者がこのプロジェクトに参加することを望んでおり、すべての関係者が協力すれば、バンコクにはすべての人が利用できる十分なスペースがあると述べています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク