THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

2022 FIFAワールドカップ賭博の取り締まり強化

2022年11月23日 配信

2022 FIFAワールドカップ賭博の取り締まり強化

タイ警察は「2022 FIFAワールドカップ」開催中に、サッカー賭博を抑制するキャンペーンを開始し、特に若者がオンライン賭博に手を出しやすいと警告しています。タイ国営メディアNNTが2022年11月23日に伝えています。



タイ警察は、オンライン賭博サイトなどの新しいプラットフォームにより、より多くの人が簡単に賭けをすることができるようになったため、「2022 FIFAワールドカップ」開催中にサッカー賭博を抑制する計画を発表しました。

警察は、防止・抑制センターを設置し、ギャンブル防止活動を強化するとしています。

タイでは、政府公認の競馬等を除き、賭博は違法とされています。しかしげ現在は、違法な賭博サイトも出現したことで、これまで以上に簡単に違法賭博をすることができるようになりました。

Anti-Gambling Operations Stepped Up for World Cup Season|NNT

ーー

▼関連記事
タイでギャンブルは全て違法ですか?

公認の競馬場では、お金をかけてレースを観ることができます。
ムエタイの場合は、大会運営者が警察や自治体に許可を得れば賭博が行なえます。
闘鶏、闘魚、闘虫、麻雀、お祭りで行われるボートレースも、許可を取れば合法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク