THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

松崎しげる「君がいればそれでいい」はタイ人に人気の曲

2022年10月23日 配信

松崎しげる「君がいればそれでいい」はタイ人に人気の曲

松崎しげるさんが歌う「君がいればそれでいい」は、1987年に発表され、同年のグリコ「アーモンドチョコレート」のCMソングに採用されました。



そのCMは、タイでも放送されたのだそうで「君がいればそれでいい」のメロディアスな曲調がタイ人々の胸に刻まれ、歌い継がれたのだとか。そして、2013年に放送された歌手オーディション番組「The Voice Thailand」で、トゥカター・ジャマーポン(ตุ๊กตา จมาพร)さんが「君がいればそれでいい」を歌い、大反響に。その回のYouTube動画は大人気となり、これまで120万回も再生されています。

ちなみに「君がいればそれでいい」の作詞は秋元康さんです。

そんな松崎しげるさんは、日タイ修好135周年記念事業としてバンコク・アイコンサイアムで開催の大型音楽フェス「タイ・ジャパン アイコニック ミュージックフェス2022(Thai-Japan Iconic Music Fest 2022)」に、メインゲストとして出演。開催2日目の2022年10月22日には屋外ステージに登場し、「君がいればそれでいい」も、タイの女性グループSAOSAOSAOとのコラボで披露しています。

もうすぐ73歳になる松崎しげるさんが訪タイするのは、今回で4回目。辛いものが大好きで、美味しいタイ料理に魅了されているのだとか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク