THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイで「XBB」「BF .7」を確認

2022年10月19日 配信

新型コロナウイルス「オミクロン株」の派生型の亜種である「XBB」が、タイで初確認です。2022年10月18日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



タイ保健省医療科学局 (กรมวิทยาศาสตร์การแพทย์、Department of Medical Sciences)スパキット局長は、タイで初めて「XBB」が確認されたと明らかにしました。

一人目は60歳の外国人旅行者の女性で、咳や発熱はなく、すでに回復しています。二人目は49歳のタイ人女性で、咳と喉の炎症の症状はありましたが発熱はなく、すでに回復しています。

 また「BF .7」も2人から見つかりました。一人目はタイ在住の外国人男性。二人目はタイ人女性で、医療従事者です。いずれも重篤な症状はありませんでした。

さらに「BN.I」も10人から見つかりましたが、「BA .5」が依然としてタイで広がっている主要な株であるとのことです。

▼関連記事
新型コロナ「XBB」、香港でタイ人3人の感染を確認
タイでオミクロン派生型「BQ.1」初検出

スポンサーリンク
スポンサーリンク