THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの老舗カオマンガイ店でガス爆発

2022年8月31日 配信
パタヤの老舗カオマンガイ店でガス爆発

© パタヤ市

日本人が好むタイ料理ランキングがあれば、ベスト5には入るであろうカオマンガイ(ข้าวมันไก)。茹でた鶏肉と、鶏肉のエキスたっぷりのスープで炊いたご飯に、生姜の効いたタレをかけて食べるのが最高ですね。



タイ東部パタヤのセントラルパタヤ通りで2022年8月30日早朝、ガス爆発が発生して20棟以上が損傷するなどの被害を受けました。

ガス爆発が発生したのが、40年以上も営業している老舗カオマンガイ店「ジェージャー・カオマンガイ(เจ๊จ๋า ข้าวมันไก่)」。パタヤ警察署は、爆発の原因は、キッチンの大きな調理用ガスタンクからの漏れであると推測しています。

オーナーの男性(56歳)によると、隣の家で寝ている時に爆発音があり、あとで自分の店の爆発であることを知ったとのこと。ガスコンロのチェックは常に行っているため、何が原因で爆発したかわからないと述べています。また、ラオス人従業員が重傷を負っています。

ガス爆発を受けて、パタヤ市長らが現場を視察。技術者が建物を調査し、損傷があることを発見したため、建物の使用を一時的に停止するよう命じました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク