THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの有名YouTuber「ナティー」、20億バーツの投資詐欺告発でタイから逃亡か

2022年8月29日 配信

約85万人もの登録者数を有するYouTubeチャンネル「Nutty’s Diary」を運営するナティー(Nutty)<29歳>が、投資詐欺で被害者から20億タイバーツ以上を騙し取ったとして告発され、行方が分からなくなっています。6,000人以上の被害者をがいると見られています。



ナティは、FXトレイダーとして成功していると主張し、フォロアーらにFXに投資するように勧めていたのだとか。報道によるとナティーは5ヶ月前、自身のSNSのフォロアーに自分の口座への入金を呼びかけ、3カ月契約で25%、6カ月契約で30%、12カ月契約で35%のリターンを約束し、毎月のリターンを支払うと明言しました。

4月になると、顧客から「投資のリターンがまだない」という苦情が出始め、ナティーは自身のInstagramに「取引で大きなミスを犯し、全財産を失った」と投稿。しかし、ナティーは人々にお金を返すと言っていたようです。

6月、ナティーは2つの別々のケースで訴えられていると自ら発言。「もし投獄されたら、人々に返済することは全くできないだろう」と述べていました。

そして8月28日、人気Facebookページの「DramaAddict」は、ナティーがマレーシアに逃亡したとの情報を伝えました。しかし、入国管理局は、ナティーの名が出国者リストにないことを確認しており、密出国した可能性があるようです。

ナティーの被害者の1人は、ナティーの逮捕につながる情報提供者に、100万バーツの報奨金を与えると述べています。

Nutty
▪ YouTube – https://www.youtube.com/user/NuttyNathamon
▪ Instagram – https://www.instagram.com/nutty.sucha…
▪ Facebook – https://www.facebook.com/Leeah.page/
▪ Tiktok – https://www.tiktok.com/@nutty.suchataa

 

▼関連記事
タイ人女優ピンキーが詐欺、ポンジスキームのスキャンダルで拘留中

スポンサーリンク
スポンサーリンク