THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

無慈悲なデリバリー「電話に出ない」と客のピザを食べる

2022年7月28日 配信

無慈悲なデリバリー「電話に出ない」と客のピザを食べる

タイでは料理のデリバリーにしても小包宅配にしても、必ずと言っていいほど配達員が「到着しました」と電話をかけてきます。もし電話に出ることができなかったら・・・。



とあるタイ人女性がフェイスブックに投稿したのは、ピザをデリバリーした時の悲しいお話。

この日は、ある料理デリバリーアプリで、ピザを4枚オーダーしたPさん。しかし1時間経ってもピザは届きません。配送先住所も間違っておらず、すでに支払済。きっと混んでいるから遅いのだろうと待っていたのだとか。そんな時にふと携帯電話を見てみると、そこには1回だけ着信が。折り返して電話をしてみると、相手はデリバリーの宅配員でした。

宅配員によると「電話をしても出ないので届けることができず、ピザは食べてしまった」とのこと。電話に出られなかったとしても家で待っていたのだから、家のチャイムを鳴らすだけで受け取ることもできたのに・・・。

一回電話に出られなかっただけで届かないピザ。返金もされず、Pさんは注意喚起としてこの話をフェイスブックに投稿したのです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク