THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ATK検査結果が陰性でも2~3日後に再び検査を

2022年7月20日 配信

タイ国立遺伝子生命工学研究センターのAnan Jongkaewwattana博士はFacebook投稿で2022年7月19日、ATK検査は一度だけでなく、再検査を実施するように呼びかけています。



 博士によると、ワクチン接種後は、体が素早く新型コロナウイルスに反応するため、AATK検査ではウイルスを検出できず、陰性の結果が出る場合があるとのこと。ATK検査で浮き出る線が1本(陰性の意味)でも感染していないとは限らず、ウイルス数が少ないためという場合もあるそうで、2~3日後に再検査を受けるべきだと強く勧めています。

博士は「結果を確認するためには、2~3日後に再度検査を受ける必要があります。1回目の検査で1本(陰性)だった人が、その後の検査で2本(陽性)になったとの報告が多数あります」と延べ、AKT検査で陰性と判定されてウイルス数が少なくても、他の人に感染させる可能性があると警告しました。

また博士は「ワクチン完全接種者は感染すると、短期間に咳や発熱などの症状があり、その後快方に向かう」と続けています。

 

 

▼関連記事
連休後に人工呼吸器に頼る新型コロナウイルス患者が増加
連休中に旅行した人、人混みに4時間以上滞在した人らはATK検査を

スポンサーリンク
スポンサーリンク