THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

自閉症の娘のために牛乳を万引きした母親、4回目の犯行で店長は許さず逮捕に

2022年7月18日 配信

タイ警察は2022年7月18日、タイ東北部シーサケート県で万引きをして逮捕されたタイ人の女(51歳)について明らかにしました。



逮捕された女は、自閉症の15歳の娘をもつシングルマザー。女はお金がなく、お腹を空かせた娘にご飯を買ってあげられない状態だったのだとか。そこで女はコンビニに入り、一本13バーツ(約50円)の牛乳3本を万引き。しかし犯行がみつかり警察に通報されました。

通報を受けてコンビニに到着した警察官は、女から事情を聞き、万引きした額が合計39バーツ(約150円)と少額だったことから、警察官が自腹で39バーツを支払って、万引きの件は示談にしようとコンビニ側に持ちかけました。しかしコンビニの店長は、女による万引きが今回で4回目だったことから示談を拒否。女は逮捕されることになったのです。

 女は既に保釈されましたが、裁判で有罪になれば、5年以下の禁錮が科されることになります。

 

▼関連記事
障害のある娘のために万引きした母親に支援

スポンサーリンク
スポンサーリンク