THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ジョムティエンビーチの商業利用禁止、静かでリラックスできる場所に戻す

2022年6月26日 配信

ジョムティエンビーチの商業利用禁止、静かでリラックスできる場所に戻す

 タイ東部チョンブリ県のパタヤビーチの南にあるジョムティエンビーチでは2022年6月27日より、住民や観光客がリラックスできる場所を提供するとして、警察、軍、地元当局らにより屋台の出店などあらゆる商業利用が禁止されます。違反者は法執行機関によって逮捕されます。



発表を受けて6月24日、300を超える販売業者が、ジョムティエンビーチでの商業利用を禁止されることで収入が絶たれて生活ができなくなるとして、当局に抗議を行いました。

ジョムティエンビーチは砂浜の拡張工事が行われ、これまで幅5メートルだった砂浜が51メートルに拡張され、観光客に好評を博しています。それに伴い多くの屋台などが出店し、さらに土地使用料を支払うことなくビーチに座席を作るレストランも出現。これまで静かな場所だったジョムティエンビーチが騒がしく変化しました。

ジョムティエンビーチの路上マーケット化に対して、周辺住民が抗議。許可なく路上マーケットなどを作ることは禁止されていることから、今回のジョムティエンビーチの商業利用禁止が通達されました。

 

▼関連記事
拡張された新生ジョムティエンビーチは観光客に好評

スポンサーリンク
スポンサーリンク