THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ商務省、インスタントラーメンの小売価格の維持を確認

2022年6月13日 配信

タイ商務省「インスタントラーメンの小売価格の維持を確認」

タイ商務省は、消費者の負担にならないように、インスタントラーメンの小売価格を維持することを確認しました。2022年6月11日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



タイ商務省ジュリン・ラクサナウィシット大臣は、同省はインスタントラーメンの小売価格を引き上げることを生産者に許可しておらず、可能な限り価格上限を維持すると述べました。同省は、生産コストの上昇に直面している生産者に同情していると付け加えましたが、国民のためには現行価格を維持してほしいと呼びかけました。

大臣はまた、最近、主要メーカーがインスタントラーメンの価格を引き上げているとの報道が出ていることについて、卸売りに限られており、消費者に負担を与えることなく小売利益を減らすことになると強調しました。小売価格は1つ6バーツのままです。

インスタントラーメンは、県の価格管理リストに載っている52の製品・サービスのひとつで、メーカーは料金を調整するために操業を報告し、承認を求めなければなりません。価格管理リストは、食品、農産物、建築資材、紙、薬品、紙、石油など、生活に欠かせないものを網羅しています。

Instant Noodle Price Cap to Stay Unchanged For Now|NNT

 

▼関連記事
タイのインスタントラーメン、2022年5月から値上げへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク