THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

漫画でタイ旅行の下調べ!美味しいタイ料理に仏教に女子旅に…【電子書籍】

2022年6月11日 配信

漫画でタイ旅行の下調べ!美味しいタイ料理に仏教に女子旅に…【電子書籍】

渡航の規制もどんどん緩和され、観光客も増えてきたタイ。訪タイを計画されている方も多いことでしょう。旅をより充実させるには、入念な下調べは重要。今回は、読んで楽しくタイを知ることができる、お勧めなタイ関連電子書籍を紹介します。



タイ料理を漫画で下調べ

みんな大好きなタイ料理。タイ料理の源流はなんでしょう?なぜ中華料理風なものが多いのでしょう?その答えはタイ中華街ヤワラートにありました。

 

たいめし 中華街ヤワラート Kindle版
連日外国人観光客はもちろん地元タイ人も集い賑わう魅惑的な街ヤワラート。さまざまなタイ料理を食べることができるグルメスポットでもあります。「たいめし 中華街ヤワラート」には、ヤワラートに行く前に読んでおくと役立つ情報がたくさん詰まっいて、必読です。タイ料理の魅力と歴史や文化を漫画でわかりやすく描かれています。

同じ「たいめし」シリーズはもう2冊。普通の観光客は行かないような、知られざる本場タイのローカル料理とお店を漫画で楽しく紹介しています。特にイサーン料理と呼ばれるタイの地方料理の魅力が満載です。

 

たいめし 1 Kindle版
ンコクのローカルな街並み、南国の喧騒とけだるさ、人気のタイ料理から知る人ぞ知るタイ料理を紹介しています。これさえ読めば、いきなりあなたもタイの通になれる!?

たいめし 1 Kindle版

たいめし 2 Kindle版
ネットや本などでもなかなか紹介されないマイナーなものから人気なものまで、さまざまなタイ料理・イサーン料理を紹介しています。

たいめし 2 Kindle版

タイの仏教を漫画で知る

タイといえば仏教国。豪華絢爛な寺院の観光もはずせないでしょう。タイには「三大寺院」と呼ばれる有名な3つのお寺がありますが、そちらを訪問する際に携えておきたいガイドブックは「タイ三大寺院大図解」です。

 

ワット・プラケオ ワット・ポー ワット・アルン タイ三大寺院大図解 2022 Kindle版
タイのお寺は日本と歴史も文化も違うため見学しても「?」が多いんじゃないでしょうか。この電子書籍をタブレットに入れてともに見学すれば、だいたいの疑問は解決し、見落としがありません。重い書籍を持つことなくスマホで閲覧できるのも、電子書籍の利点ですね。

ワット・プラケオ ワット・ポー ワット・アルン タイ三大寺院大図解 2022 Kindle版

 

タイの地獄寺図鑑 不完全版 Kindle版
地獄寺ってご存知でしょうか?タイのキッチュなB級ディープスポット「地獄寺」を紹介するガイドブックが「タイの地獄寺図鑑 不完全版」です。地獄寺の地獄って適当にふざけて怖そうに造っているわけではなく、全てに意味や理由があるのです。それが理解できる1冊です。これでもかと言わんばかりの大量の地獄写真満載で、嫌になるほど地獄を満喫することができるでしょう。

タイの地獄寺図鑑 不完全版 Kindle版

 

女子旅もおまかせ!

たびするバンコク Kindle版
タイの女子旅を描いた漫画「たびするバンコク」。タイ行き飛行機の機内で知り合ったアラサー女性2人組がおりなす、バンコク珍道中です。

たびするバンコク Kindle版

--

以上の電子書籍は全てタイ在住の漫画家、たーれっく氏の作品です。たーれっく氏は他にもたくさんのタイ関連電子書籍を出されています。

どれもタイ愛に溢れていて、タイを愛するみなさんにもぜひ読んでもらいタイ作品ばかり。この機会にぜひ色々読んでみてください。

上記作品をはじめ、たーれっく氏の電子書籍は全てKindle Unlimited対象作。登録していれば無料で読むことができます。

たーれっく
https://amzn.to/3mAPS1q

スポンサーリンク
スポンサーリンク