THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

BNK48「さよならクロール」は夏のラブソング、4人のセンターはミュージック、フォン、シャンプー、パーエヤー

2022年3月29日 配信

タイのアイドルグループBNK48の11thシングル「さよならクロール」。2022年3月20日にバンコクのアジアティーク・ザ・リバーフロントでお披露目され、同日にミュージックビデオも公開されました。この曲は、2014年にリリースされたAKB48「さよならクロール」のタイ語版となっています。


「さよならクロール」は、ビーチでの片思いを歌ったラブソング。BNK48にとっては、初めての夏の曲です。

選抜メンバーは、BNK48とチェンマイの姉妹グループCGM48から選ばれた過去最大の32人(通常は16人)。センターはBNK48のミュージック、フォン、パーエヤー、そしてCGM48のシャンプーの4人が務めることになりました。

 

ミュージック(BNK48  1期生)

『大好きな夏の音楽にとても満足しています。愛らしく明るいメロディでも、片思いの悲しい歌。特に最後の「わかりません、わかりますか?私は誰よりもあなたを愛しています。私の息が聞こえますか?」という歌詞が好きです。
白と水色の衣装は、心地よさそうで涼しげです。泡がデザインされていて、この曲の雰囲気とぴったりです。』

フォン(BNK48 2期生)

『BNK48と姉妹グループのCGM48と協力ができ、4人ものセンターがいるという斬新さで、最高の仕事をする機会が与えられました。夏にぴったりの曲で、ミュージックビデオ撮影までのすべてのプロセスが楽しかったです。』

パーエヤー(BNK48 3期生)

『この曲のセンターになる機会を与えられて嬉しいです。BNK48 3期生のデビュー曲「ファースト・ラビット」もセンターを務めていて、新メンバーということでプレッシャーを感じました。ファンの皆さんに気に入ってもらえるようにと願っています。クロールをする姿など、様々な特徴を持った振り付けも大好きです。

シャンプー(CGM48 1期生)

『あらゆる機会と新しい経験に感謝しています。この曲では、かわいらしさを感じてください。私は間違いなく最善を尽くし、さらに発展していきます。そして、この曲を通して、みなさんに48グループのことををもっと知ってもらいたいです。』

▼関連記事
「BNK48 12thシングル選抜総選挙」中間発表~1位ヌーイ 2位ミュージック 3位モバイル
BNK48 11thシングルは「さよならクロール」~センター4人、選抜メンバー32人

スポンサーリンク
スポンサーリンク