THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

アニメ映画『銀魂 THE FINAL』タイで2022年2月10日より劇場公開

2022年1月2日 配信

アニメ映画『銀魂 THE FINAL』タイで2022年2月10日より劇場公開

アニメ映画『銀魂 THE FINAL)』が、2022年2月10日よりタイの映画館で公開されます。


「銀魂」は、累計発行部数5500万部を超える、空知英秋氏原作の人気漫画。そのラストをベースにしたストーリーで放つ、シリーズ史上最高&最強スケールのアニメ映画が「銀魂 THE FINAL」で、日本では2021年1月8日に劇場公開され、観客動員数136万人、累計興行収入19億円を記録しました。

なおタイの劇場での映画鑑賞は、劇場によっても違いますが、全席指定で200バーツ(約700円)。上映回により、オリジナル音声版か、タイ語吹替版を選べる場合が多いです。

俺の護りたかったもんは魂<ここ>にある――。

地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆を持つ人物……銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽とは別の人格、虚(うつろ)だった――。最後にして最大の敵・虚は、自らの命を終わらせるため、地球を丸ごと道連れにしようとしていた。虚の野望を阻止し、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組、かぶき町の面々、かつてのライバルたちまでもが参戦する!巨大化してゆく虚の力。己の命をかけて対峙する高杉。ぼろぼろになった銀時が最後に見たものとは…!銀時は果たして、すべてを終わらせることができるのか…!

 

銀魂 THE FINAL

[原作]
空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
[監督/脚本]
宮脇千鶴
[監修]
藤田陽一
[声の出演]
杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか
[アニメーション制作]
BN Pictures
[配給]
ワーナー・ブラザース映画
[ウェブ]
https://wwws.warnerbros.co.jp/gintamamovie/

星の生命力“アルタナ”のエネルギーで生まれた魔人、虚(うつろ)。
長い年月をかけて生まれ変わりを繰り返してきた不老不死の化け物、
その中でつかの間に現れた人格が、かつて松下村塾を開き、幼い銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽だった…。

© 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会