THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

セントラルワールドのレストラン街「Groove」、2度のワクチン接種かATK検査が必須に

2021年11月25日 配信

セントラルワールドのレストラン街「Groove」への 入場、ワクチン接種かATK検査が必須に

バンコク・セントラルワールドのレストラン街「Groove」では、新型コロナウイルス対策を強化し、入場には2回のワクチン接種証明か、入り口でATK検査を行い陰性である必要があります。


バンコクのレストラン街「Groove」、入場時に全員のATK検査

セントラルワールド「Groove」については先日、従業員の間で新型コロナウイルス陽性者が出たとの噂がSNS等で広がりました。それについてセントラルワールドは11月23日、過去7日間で従業員の陽性者が出ていなことを確認したと発表しました。

噂の発生を受けてセントラルワールドは11月24日、「Groove」での新型コロナウイルス対策強化を発表しました。

1つ目の対策は、出入り口の数の制限。出入り口は2つになり、一時的に外に出る場合は、手首にスタンプを押します。

2つ目は、入場時のワクチン接種または陰性の確認。入場するには、2度のワクチン接種証明の提示をしなければなりません。証明がない場合は入り口でATK検査を実施し、陰性であれば入場が許可されます。なお、ATK検査の費用は、自己負担となります。

3つ目は、入場者数制限。サービスが受けられるのは1,500人以下となります。

以上の措置は、2021年11月25日より有効になります。

 

Groove

 

▼関連記事
新型コロナのワクチン未接種で公共の場所への立ち入り不可に?