THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

女優ミン・ピチャヤーが移動ミニマートをオープン「困っている人は無料」

2021年8月24日 配信

人気女優のピーチャヤー ワッタナーモントリー、愛称ミンさんが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で苦しい生活を余儀なくされている人々のために、無料の移動ミニマートをオープンしました。2021年8月23日にミンさんが、自身のSNSでミニマートの様子を投稿しています。



ミンさんはこれまで、無料の弁当配布などの支援活動を続けてきましたが、生活の苦しい人々に必要なのは食料だけではないことに気付き、生活用品も支援する考えに至ったとのこと。

ミンさんは「困っている人たちは、食料だけが必要なのではないと気付きました。お子さんがいる家にはパンパースやミルクが必要で、仕事を失って、石鹸や歯磨き粉を買うお金もない人もいます。ならば必要なものを自ら選んでもらうことができれば、より適切に支援が出来るだろうと考えました。この車(ミニマート)を見つけたら、困った人は無料で買い物することが出来ます」と投稿しています。

ミン=ピーチャヤー ワッタナーモントリー
(Min-Pechaya Wattanamontri,มิน-พีชญา วัฒนามนตรี)
女優でモデルのミン・ピーチャヤー。
ミスティーンタイランド2006 二位。
1989年4月28日 コンケーン生まれ
165cm
https://www.facebook.com/minpechaya.official
https://www.instagram.com/minpechaya/

 

この投稿をInstagramで見る

 

minpechaya(@minpechaya)がシェアした投稿