THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

間もなくスタート!プーケット「サンドボックス」旅行者のためのルール

2021年6月26日 配信

プーケット「サンドボックス」旅行者のためのルール

2021年7月1日から新型コロナウイルスワクチン接種済みの旅行者を隔離検疫なしで受け入れる「サンドボックス」をスタートさせる、タイ南部のビーチリゾート・プーケット。当局は開始まで一週間を切った6月25日、タイ人と外国人の旅行者のためのルールを発表しました。



サンドボックス
飛行機でプーケットに到着した、新型コロナウイルスのワクチン接種を受け、陰性であることが確認できた旅行者は、検疫を受けることなく自由にプーケット内を移動することができます。プーケットに14日間滞在した後、2回目の陰性反応が出れば、他の県に行くことができます。

到着前

– 入国証明書(COE)を所持していること。
– 出発の72時間前までに発行された、新型コロナウイルス陰性証明を所持していること。
– 100,000米ドル以上の新型コロナウイル保険に加入していること。
– タイ保健省が発表した低~中程度のリスクの国の出身者であること。
– 新型コロナウイルスワクチン証明書を、旅行開始日の14日前までに所持していること。

到着

– 入国管理局での手続きと、PCR検査を含む新型コロナウイルスのスクリーニングを受けること。
–  タイランド・プラス」アプリや県が指定するその他のアプリをインストールすること。
–  プーケットではSHA Plus認定の宿泊施設にチェックインすること。

滞在

– プーケットに少なくとも14日間滞在する必要があります。
– タイ保健省のガイドラインに従って、到着後6~7日目と12~13日目にPCR検査を受ける必要があります。