THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットの楽園ビーチのゾウ達を支援するクラウドファンディングが開始

2021年5月19日 配信

海外旅行専門の旅行代理店である株式会社エス・ティー・ワールドは、新型コロナウイルス感染拡大で客足が途絶え、エサ不足になったプーケットの楽園ビーチのゾウを支援するためのクラウドファンディング開始しました。CAMPFIREで2021年5月31日(月)まで実施しています。



タイの南部に位置する大人気のビーチリゾート地プーケットは、新型コロナウイルス感染症の拡大で海外旅行客が訪れず、観光地として存続の危機に陥っており、その影響はホテルや飲食店だけでなく、ビーチに暮らすゾウ達にも広がっています。

【プロジェクト開始の背景】

プーケットのプライベートビーチ『エレファントオンザビーチ』には3頭のゾウが暮らしています。ゾウ達がエメラルドブルーの海で遊びながら過ごす様子はまるで楽園のようで、多くの観光客が訪れ、その入場料がエサ代となっていました。しかし海外からの客足が途絶えて1年が経過し、深刻なエサ代不足となっています。

そこで、不足するエサ代を集めゾウ達を守る為のプロジェクトが発足されました。

プロジェクトを発足したのは日本の旅行会社(株式会社エス・ティー・ワールド)の海外旅行部署のスタッフで、『いつか笑顔で海外旅行に行ける日まで、現地を応援したい』という願いを込めてプーケットのスタッフと共同で支援を募る活動を行っています。

【リターンについて】

クラウドファンディングサービス・CAMPFIREを利用した支援プロジェクトは1,000円から支援でき、支援金でエサを食べる様子が現地から送られてきたり、ゾウの足形がお礼の品として用意されているユニークなものです。

・現地からの御礼メッセージ:1,000円
・象からのお手紙(足形):20,000円

ゾウだけでなく、プーケットの土産物屋への支援も組み込まれており、支援のお返しの品として、プーケットのお土産が自宅に届くものもあります。

・現地からの御礼メッセージと『ゾウ柄タイパンツ』:5,000円

海外旅行客が皆無となってしまった事で苦しむタイのお土産屋さんや製造所の皆さんの手助けの一環となる事も目指しています。

【プロジェクト概要】

プロジェクト名: 『ゾウを一緒に守って下さい!』
エサと快適な環境維持が困難なプーケット支援のお願い
期間: 2021年5月1日~2021年5月31日
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/422844