THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「早く会える日が来ますように!」タイ国政府観光庁が動画を公開

2021年3月21日 配信

タイ国政府観光庁(TAT)は2021年3月19日、「早く会える日が来ますように!」というタイトルの30秒の動画を公式YouTubeチャンネルで公開しました。



タイが新型コロナウイルス対策で国境を閉じてから早くも1年が経ちました。現在は渡航が可能になったものの、14日間の隔離検疫を受ける義務があるため、日程的にも費用的にも容易にタイ旅行ができる状態ではありません。4月1日からは隔離検疫期間が短縮されると伝えられていますが、それでも気軽に「タイ旅行に行こう!」という人は少ないでしょう。

タイ国政府観光庁が公開した動画「早く会える日が来ますように!」は、「タイの街角から日本の皆さんへ」ということで、長らくタイを訪れることができていない日本の観光客に向けて、観光地などからメッセージを公開しています。

タイは、10月から隔離無しで観光客を受け入れることを目指しています。約半年後には、気軽にタイ旅行ができるようになりますように。

 

▼関連記事
タイ入国後の隔離検疫10日をCCSAが承認、10月1日から隔離なしの計画

タイ入国後の隔離検疫10日をCCSAが承認、10月1日から隔離なしの計画